一括見積ってどうなの?

塗装工事の一括見積

一括見積ってこんな感じですよ♪

これは難しい問題ですねぇ。悪いとも良いとも言えません。①忙しくて業者を探す時間のない方。②とにかく1円でも安い業者をさがす。という観点では利用価値があるかも知れません。横浜シューゼンは2017年7月現在、一括サイトとの取引を一切行っておりません。理由は、個人情報の取り扱いです。しかし、興味はあったので2017年5月から7月の3カ月ほどの限定期間でお付き合いをしてみました。 

 

3か月間の印象として、一括サイトからの反響数はビックリするほど少ないですね!しかも殆どが冷やかし的な見積でした。

一括サイト広告の施工実績件数は一体なんなんだ?(笑)

 

気になるのは、契約書のコピー、支払い条件、ローンの場合はローン契約情報を一括サイトに開示することになっています。う~ん・・・やはり当初の約束通り3カ月で取引をやめました。契約後にお客様が情報を開示されることを認識されていないような気がしたからです。

 

一括サイトに登録している各塗装業者も一括サイトと付き合うのであればお客様の個人情報についてはシッカリ考慮する必要がありますね。

 

というわけで一括サイトとは今後一切お付き合いはしません。

 

横浜で業者を探すなら、 外壁塗装 横浜 ○○区 で検索すれば直接見積依頼ができる地元業者のHPがヒットしますよ♪

 

今回は、このブログに対する皆様のコメントも募集しますので書き込んでくださいね♪

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    ごんべい (月曜日, 24 7月 2017 08:30)

    半年前に、工事を依頼したものです。一括見積で2社とシューゼンの合計3社で相見積をさせていただきました。近所でシューゼンの工事看板を見かけたので、久しぶりにホームページをみたらこの記事にたどり着きました。一括見積の印象は決して悪くはありませんが、見積に来た業者さんの印象が良くありませんでしたね。一括サイト経由のA社は、説明の後に一括サイトに内緒で契約してくれるなら値引きします。と言われました(笑)なんじゃそれ?結局、工務店経由と変らないって感じです。B社は対応が遅かったのでこちらから見積依頼をとりさげました。結局、工事は地元の施工実績が多いシューゼンさんにお願いしました。一括サイトは電化製品とか品物が決まっているものなら比較できますがリフォームは金額だけではないので比較しにくいですね。

  • #2

    ぺこちゃん (日曜日, 13 8月 2017 16:43)

    一括サイトに軽く問い合わせしたら凄くしつこい!
    断っても色んな携帯番号で電話してきます!
    安易に電話番号を入力してしまった私のミスですけど、このしつこさは、ちょっと悪質ですね。