後が大変!

門塀の塗装はプロでも難しいよ

塗ってからでは手遅れ

門塀やコンクリート擁壁・コンクリート基礎のお手入れはとても難しく、経験が必要です。絶対にDIYや安価な塗装業者への依頼は避けましょう!「外壁塗装のついでにサービスで塗って貰うのもげんそくNGです!門塀やコンクリート擁壁・コンクリート基礎の塗装は、「ついで」や「サービス」で出来るような工事ではありません。皆さんが望むようなカラフルな色での塗装も原則できません。業者さんは仕事欲しさに「サービスでやっておきます」ということが多いでしょうが、塗後に問題が発生してからでは、どうしようもないのが事実ですよ。私たちも創業以来ずっとコンクリート擁壁の塗装は避けてきました。そして数年間、社員の家族の家などに何種類もの塗装実験をしてようやく、これなら大丈夫!という塗料と塗装方法に辿り着きました!そして、ついにお客様から工事代金をいただき、施工できるようになりました!ちなみにホームセンターで安易に売っているコンクリート用の塗料やブロック用塗料というのは論外です(笑

 

分譲地にあふれる手つかずの汚れた擁壁を綺麗にしたい!